カテゴリー別アーカイブ: 日産マーチ

お気に入りのマーチを手放しプレサージュを購入

最初の子どもが生まれた時、購入したのは薄緑色の日産マーチでした。かわいい外見もお気に入りで、家族3人が買い物や小旅行に行くにはぴったりでした。

ところが、その後両親と同居を始め、もう一人子供が生まれると家族は6人。もちろんマーチには全員乗れません。両親はセダンタイプの乗用車を所有していますので、普段は困りませんでしたが、車で数分のレストランまで行くにも、近くに遊びに行くときも2台の車を連ねて走らなければなりません。

それに子どもたちが大きくなってくると、マーチに荷物を積むスペースもしだいに狭くなってきました。そこで、マーチの買い替えを検討することにしましたが、まずはお試しということで、6人での旅行の際にミニバンに乗ってみました。選んだのは日産プレサ―ジュ。友人が所有していて中が広いのを知っていたので選びましたが、快適な旅行になりました。

その後、検討し、結局選んだのはブルーの日産セレナ。高級感こそありませんが、どこをとっても使いやすく、室内も広々としていて大満足です。今では、気軽に家族全員で出掛けられますし、もちろん遠出の旅行にも、持っていきたい荷物をぜんぶ積んで、楽しく旅行ができるようになりました。

マーチでよかったのは怪我の功名

愛車を、ライラックのマーチにしてから1年が経過しようとしています!

昨年の年始はほんとに最悪でした。
夫とケンカして、前の車を売ってしまったんですもの、
前の車は白のスカイラインでした。

スカイラインからマーチへの乗り換えってちょっと泣きますよね。
でも、うちは昨年、二人目の子どもが生まれて、一人目もまだ3歳。
これを連れて歩きまわるのにスカイラインなんてものすごく不便でしかたなくて、

夫とケンカになったんです。

じつは、元々車が好きだったのは夫よりも私のほう。
スカイラインは父の若いころ乗っていた車で、私だってスカイラインは好きだった。
でも、子どもが生まれようというのに買おうとは全然思っていなかったのですが、
夫のものすごい押しで買わされてしまい、
結局マーチに乗り換え。

ばかばかしくて泣きたいです!

でもマーチは、夫が怒って「勝手にしろ。任せる」と言われたおかげで
気に入ったものを選ばせてもらって、
夫に任せておいたら一生乗れなかったであろう、ピンクっぽいライラック色のものにしてしまった。
おかげで、結構気に入ってマーチに乗っています。

夫は乗るたびイライラしているんだろうなぁ。
私は、小回りはきくし、全然イライラなんてことはありませんけど。
マーチになってよかったぁ! と思っています。